トイトッキ浜は何もなさすぎ

荒れる浜

十勝川河口近くの浜を歩いてきました。
トイトッキ浜です。

期待していませんでしたが予想以上に何もないです。
漂着ゴミもほぼなし。
この季節に見られる十勝川から流出する大きな氷塊も全くなし。

再流出を防ぐために寄せ集めてあった流木を重機で搬出するための工事中
で浜は荒れ気味。
心も荒れる…。

冬にミズクラゲ

こんな季節には珍しくミズクラゲがポロポロと打ち上げられていました。
この季節にこの場所ではあまり見ない光景な気がします。

メノウ

もう何もない時定番になりつつあるメノウらしきものを拾う。
十勝石も軽石さえも見当たらないので。

トイトッキ

雪解けは早くてもまだ2月。
冷たい風に吹かれて後から頬がほてります。
春っていうにはもう少し時間がかかりそう。

コメント

 あ、石狩でもミズクラゲの残骸らしきものが漂着していました!!
 
 リンクの件ですがもちろんOKです!
 私もリンク貼らせてください♪

 よろしくお願いいたします。

2011/02/28 (Mon) 20:08 | ユキ #lslrEs8g | URL | 編集
ユキさんへ

リンクの件ありがとうございます。
さっそく入れさせていただきました。

ミズクラゲってこの季節に漂着するもんなのかな?
初めて知りました。

2011/02/28 (Mon) 21:29 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する