拍手コメントにお返事など…


カップ型 ペロペロ

修理・点検に出したカメラはまだ帰ってこない…。
戻ってくるのは早ければ今週末くらいのようです。
ああ、不便。

てな事で今日は拍手コメントにお返事など。

Pのつくハンドルネームの方へ
おっしゃる通りペロペロは飴を流し入れてペロペロするものです。
今で言う食玩ですね。
私はあまり持っていませんがいろんな形のものがあって楽しいんですよ。
コレクターに人気のアイテムですよ。
よかったらまた来てくださいね。
ちなみに上の写真も下の写真もペロペロです。

ベーゴマ型 ペロペロ

私の住んでいる所は1月に入ってからあまり雪が降っていなくて寒いなりに平穏です。
しかし年始年末に岩手に帰省していた親戚のお嫁さんは大晦日から4日間も停電
したまま過ごしたそうです。
冬にはよくある事らしく“薪ストーブあるしなんでもなかったですよ”との事。
薪で煮炊きをして蝋燭で夜を過ごす。
なんてエコなんだろうと感心。
ただ、ナマケモノで便利な生活に慣れきっている私はなかなかできないなぁ。

薪
テーマ : 雑記    ジャンル : 日記
2011_01_24

Comments

 

早くカメラ直るといいですね
g.s.  URL   2011-01-25 18:00  

 

こんにちは!
こちらの記事を見て、うちにもペロペロらしきものを載せたのですが・・・
うちのもペロペロってやつなのでしょうか・・・?
ぜひぜひ判定をお願いしますe-466
Yotazo  URL   2011-01-25 21:54  

g.s.さんへ 

はい待ち遠しいです。
fuji  URL   2011-01-25 23:29  

Yotazoさんへ 

さっそく拝見してきました。
ペロペロみたいですね。
深くて飴かせ沢山入りそうでお得なペロペロですね。
fuji  URL   2011-01-25 23:41  

 

ペロペロ、見ていただいてありがとうございました!
こういうのがズラッと並んだ、昔の駄菓子屋さんに行ってみたくなりました・・・e-455
Yotazo  URL   2011-01-26 22:17  

Yotazoさんへ 

少しでもお役に立てたなら嬉しいです
昔の雑貨やさんとか駄菓子屋さんを是非覗いてみたいですね。
fuji  URL   2011-01-27 15:01  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top