PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラス浮き マンボウ玉??

ガラス浮き いびつ玉

ガラス浮きの一番多いタイプは丸いものだと思います。
日本製のは特に綺麗な丸のものが多い印象。

でも、たまーにいびつなのもあって味わい深くて好きなんですよね。
これはその中でも特にいびつさが凄い。
凹みまくってとんがっていてややデベソ。
浮きとして使っていたかはちと不明。
なぜなら放置されていたものを土から掘り出したから。
珍しい刻印で色でもないですがこのあまりのいびつさが面白くて持ち帰りました。
どこにおいても丸いものと違って転がらないのも優れもの(?)。
ほんの少しですが水も入っているのです。

今回無理やり立たせてみましたがこうして見るとなんとなく正面から見た
マンボウに似ていなくもないような…。

| ガラス浮き | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなりの気泡ですね!
こんな形もあるのですね。浮き詫摩、奥が深いかも?

| ろっかく | 2010/12/29 07:53 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

これはきっと失敗したんでしょうね。
浮きはなかなか奥が深いですよー(>_<)

| fuji | 2010/12/29 21:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/165-0840b4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT