PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コメツブウニが飛ぶ日

海辺の消しゴムハンコ

素敵な消しゴムハンコが押された手ぬぐいをいただいた。
貝もタツノオトシゴもとても綺麗で素敵じゃありませんか。
その中でも特に気に入ったのがフジツボ付き電球。
フジツボが付くほどに長く漂流した電球になんとなくロマンと言うか哀愁が感じられて
なんともいい図柄だなぁと感動しました。
こういうセンスが私も欲しいなぁ。
これ試作品みたいなので是非是非製品にして欲しいです。

福岡のコメツブウニ

のらさんが福岡のお土産に下さったコメツブウニ。
いつか拾ってみたいと思っていたのでとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

ちっさい。とってもちっさい。
なのに表面に模様があるのがなんともかわいいですね。
拾いだしたらはまりそう。
目がとっても疲れそうですが。

どれくらい小さいか比較写真を撮ってみました。
コメツブウニとバフンウニ

エゾバフンウニの上に大きめのコメツブウニ乗せてみました。
ちっさ笑

余談ですがコメツブウニの写真を撮るのにアクリル板の上にそーっと乗せたのですが
ちょっとした悲劇が…
静電気でコメツブウニが砂とともに飛んでいく!!
一見楽しそうですが回収は困難を極めます(涙)
みなさん、くれぐれもお気をつけください。

| ものすごく雑記な日記 | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなに小さいのですね!
これだったら絶対に見落とします。発砲スチロールの欠片と間違えるでしょう。

| ろっかく | 2010/12/20 21:00 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

私なら絶対に踏み潰します!

| fuji | 2010/12/20 21:51 | URI |

手ぬぐい消しゴムハンコなんですか?
かなり洒落てます!
手ぬぐい何となく集めてるんですが、本当にいい感じです!
コメツブウニも見た事なかったです!
いいもの見せて頂きありがとうございます!

| g.s. | 2010/12/20 22:41 | URI | ≫ EDIT

g.s.さんへ

押してある図柄は消しゴムハンコで作られたものなんですよ。
凄いですよねー。

コメツブウニ小さくてかわいいですよー。

| fuji | 2010/12/20 23:59 | URI |

エゾバフンウニの上に大きめのコメツブウニ乗せるってことも貴重な体験wwww
静電気で飛ばしてる姿を見たかったですwwwww

| わかばのyumi♪ | 2010/12/21 09:34 | URI |

すごく素敵な手ぬぐい!!欲しいなぁ~
消しゴムはんこでこんな素敵なものが出来るんだぁ。
コメツブウニって可愛いですよねぇ。大好きです。
バフンウニとの写真とっても綺麗ですねぇ~
ポストカードにしたいです!!

| まあちゃん | 2010/12/21 10:40 | URI |

わぁぁ!!
私こういうの作りたくって、実はさらしのてぬぐい
買ってきてるの!
まさしく、こういうのっ!
ほんと電球ふじつぼいいなぁ…。
私も、がんばろ~☆

| みほ | 2010/12/21 16:53 | URI | ≫ EDIT

yumi♪さんへ

コメツブウニ拾うの大変ですー笑

| fuji | 2010/12/21 22:58 | URI |

まあちゃんさんへ

全体が写っていなくて分かりずらいと思いますが
この手ぬぐいはとても素敵です。
もったいなくて使えません。
飾ろうかなと思っています。

| fuji | 2010/12/21 23:00 | URI |

みほさんへ

みほさんなら絶対できそうです。
楽しみにしていますね。
エコパックも作って欲しいな…ボソッ

| fuji | 2010/12/21 23:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/162-491b3bb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT