化粧品のガラスビン

category: 化粧品のビン   Tags: ガラスビン  

化粧品のガラスビン3本

もう二度と拾えないかもしれない。
拾っておかないときっと後悔する。
最近はちょっと古そうなビンを見るとそんな考えが頭をよぎり
ついついなんでも持ち帰ってしまいます。

ガラスビンは買わないと(今現在は…)決めているのでなお更出会いは大切にって感じです。
そうこうしていると正確に何かはわからないガラスビンの方がずっと多くなる訳です。

この3本のガラスビンもその多くの中の一部です。
たぶん化粧水とか乳液とか頭髪ケアとかのガラスビンだとは思うのです。
ラベルやエンボスがないので想像の範囲ですけどね。
何か分からないので雰囲気写真でごまかしてます笑

それでも気泡や歪みを眺めながらにニヤニヤするのもちょっと楽しいのです。
それにブログを書いていたおかげで何かわかったビンもあるので更に楽しさ倍増。
ああ、またなんか拾いたい笑。

雪が降る2010.12

昨日雪が降った後に雨が降って道路がスケートリンク状態。
恐怖のツルツル路面で滑り股関節がグキッとなりちょっと痛い……orz
みなさんは気を付けてくださいね。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_12_12

Comments

 

気泡イッパイのガラス壜、見てるだけでウットリ!
癒されますね~
化粧瓶はハケから出てきたことがないです。

雪道、お互いに気をつけましょうね。
北陸も今週少し降りそうです。
お大事になさってくださいね!
ろっかく  URL   2010-12-13 05:54  

ろっかくさんへ 

ありがとうございます。

そちらのハケから化粧品ビン出ないとはちょっと驚きです。
本州なら沢山出ると思っていました。

そうですね、お互い気をつけましょうね。
fuji  URL   2010-12-13 21:51  

 

化粧品壜はなんだか女性的で
大好きな種類の壜です。
僕の見つけたハケでは大量だったので
ウハウハでした(笑

いつも思うのですが
fujiさんのお写真はきれいですねぇ。
これなら壜たちも喜んでますね(^^)
かず  URL   2010-12-14 02:12  

 

fujiさん大丈夫ですか(><)
雪道は怖いですよね・・・お大事になさって下さい。
とっても綺麗な写真。
瓶とキャンドルってすごく良い雰囲気が出てますね^^
クリスマスに良いですね~
まあちゃん  URL   2010-12-14 10:31  

 

以前、とある教室でお世話になりました
札幌在住のものです
その節は大変お世話になりました。
写真すごく御上手になりましたね、、、、
驚きました、、、。
今度札幌にいらっしゃる事がございましたら
是非アトリエにお立ち寄りください。
時折BLOG拝見させて頂きますね
K,tanabe  URL   2010-12-14 11:58  

 

雪ですね~
めったに積もらないので良いな~ってのんきに思っていますが
そこに生活する方には危険も隣り合わせなのですよね
お気を付け下さい。

化粧瓶はツイツイ増えてしまいます、笑
デザインに惹かれます~
あかずきん  URL   2010-12-14 17:30  

かずさんへ 

ウハウハとは羨ましい!
私はもうウハウハな所を地元で見つけられない気がしています。
化粧品のビンは種類も多くて綺麗の物がたくさんあっていいですよね。

知識もないし珍しいものも持っていないのでせめて写真くらい
少しは綺麗に撮りたいと思っているので誉めていただけて嬉しいです。
fuji  URL   2010-12-14 18:50  

まあちゃんさんへ 

大丈夫です笑
ありがとうございます。
もうほとんどよくなりましたよぉ。

クリスマスっぽい写真はどうしたらよいのか考え中なんですよ。
fuji  URL   2010-12-14 18:52  

k.tanabeさんへ 

コメントありがとうございます。
私こそ、その節は大変お世話になりました。
出来の悪い生徒で申し訳ありませんでした。
お誉めの言葉真に受けてよいのでしょうか?
少しは上達しているように見えたのならとても嬉しいです。
tanabeさんのおかげです。
札幌に行く時には是非よろしくお願いいたします。
fuji  URL   2010-12-14 18:56  

あかずきんさんへ 

ありがとうございます。
良くなりました。
今日も降ったんですが雪の後雨がふって夜凍りつくのでツルツルで最悪なんです。
常にスケートリンクの上にいる感じなんですよ。

化粧品のビンは丈夫な作りなのか割れずに残っているものが多くて嬉しいです。
fuji  URL   2010-12-14 18:59  

 

なんて美しいのでしょう…。
このまま、ポストカードにしてほしいなぁ…。
とっても素敵なビンに、素敵な写真ですねぇ。
私ももっとビン拾ってみたいなぁ。
あぁ…fujiさんのところにお邪魔すると、
拾ってみたい物だらけで困ります(笑)。
みほ  URL   2010-12-15 20:58  

みほさんへ 

美しいだなんて…誉めすぎですよみほさん。
今でももっとこうすればよかったかな…と反省している所が沢山あるんですよ。
ホントにポストカードにして送りつけますよ笑
私はみほさんの所に行くと作れたらどれだけいいだろうといつも思っています。
消しゴムハンコとか彫れる器用さとセンスが欲しいです。
fuji  URL   2010-12-15 22:27  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top