拾い納めかな


オナガガモ 大津漁港

福岡に行けなくてただ“やさぐれて”るのも何なんで家を直してもらったり猫をなでくり
回したり鳥を眺めたり温泉に浸かったり美味いもの食ったりしながらやさぐれてました。
…ええ、とっても元気でしたよ。

なので海にも行ってきました。
12月から閉鎖される所なのでこれが今年の歩き納めかなと思います。

湧洞あたりから長節にかけての浜

赤い集魚灯ってたまに見かけますがこのオレンジのは初めてみました。
最近出たものなのかたまたま私が見なかっただけかな??

シリンダー浮き 2010.11

今回の収穫はこちら。
シリンダー型のガラス浮き一個。
長さ約11cmと小ぶりなものでした。

シリンダー浮き 川口のエンボス

ちなみにエンボスが入っていて川口でした。
エンボス入りのシリンダー浮きはほとんど持っていなかったのでちょっと嬉しい。
川口以外のエンボスならももっと嬉しかったけど(ボソッ)

チシマカモメガイ???

最近ふと思ったのですがチシマカモメガイとカモメガイの違いはなんなんでしょうか。
生息地域?大きさ?
最近ちょっと疑問です。
ちなみにこの画像のカモメガイは長さ約9cm強幅4.5cmと大きめ。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2010_11_29

Comments

 

オレンジの集魚灯!?可愛い色だなぁ~
素敵だぁ^-^
それにシリンダー浮き♪良いなぁ^^
ボソっと言ったお言葉は(><)
良いじゃないですかぁ!!!!羨ましいなぁ。
まあちゃん(たれマロン)  URL   2010-11-30 22:55  

 

シリンダー浮き、良いな~
もう雪が降ってるのでしょうか?春まで海には行けないのでしょうか?

ついてないことってありますよ^^
またいい事もあるさ~!
ろっかく  URL   2010-12-01 06:05  

 

やさぐれた気分は落ち着きましたか??
残念でしたね…でもまたいつか!

こんなかわいい電球があるのですか!
赤もオレンジもとってもキュート!
みほ  URL   2010-12-01 16:25  

まあちゃんさんへ 

人間だんだん贅沢になるんですよね。
今年は自分の地元では全然拾えなくて…寂しい年でした。
fuji  URL   2010-12-01 21:41  

ろっかくさんへ 

ありがとうございます。

もう雪が降ってるんですよ。
海に全く行けない事はないんですけど寒すぎて行く元気がないんですよ。
fuji  URL   2010-12-01 21:43  

みほさんへ 

まだ若干やさぐれてます笑

オレンジ色かわいいですよね。
ただ、ポイポイ海に電球を捨ててるのかと思うとちょっと微妙です。
fuji  URL   2010-12-01 21:45  

 

ちょっとお久しぶりですv今回もうつくしいガラスの写真に癒されましたv赤とオレンジの集魚灯すごく綺麗ですね。すごく心惹かれますv
むつこ  URL   2010-12-06 23:06  

むつこさんへ 

お久しぶりでした。
来ていただいてありがとうございます。
集魚灯って意外と綺麗でたまに拾って帰りたくなりますがその後が困るのでぐっと耐えています笑
fuji  URL   2010-12-06 23:47  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top