VITA-OL ってなんなの… 


VITA-OL のガラスビン

三角のガラスビン。
側面上部に“VITA-OL”のエンボスがあります。

口は細く直径約9mm 三角の本体の一面の幅は約49mm 高さ103mm
気泡はほぼなくガラスの厚さもほぼ一定なので比較的新しいガラスビンだと思います。

VITA-OL 底のエンボス

底にはエンボスがあって
登匠登録
42328
3(もう一つのビンは12)
と読めましたのでここでしらべました。
が…それらしいものは引っかからず。
思いつく限り色々検索してみましたが結局何かはわかりませんでした。
きっと私の検索方法が違うのだと思うのですが今回はあきらめました。
こんなに情報がわかっているのにもどかしいです。

形から見ると化粧品とか何かに挿すオイルのビンかなぁとも思うのですが…
ちなみにビタオイルでネット検索してみると犬の毛並みを整えるアメリカの製品が
ひっかかります。
このガラスビンとは関係ないかなと思います。

という訳でVITA-OLってなんなのかしら…。 
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_11_16

Comments

 

この壜の緑色なら僕も持っています。
そして同じく正体も分かりません(汗

変わった形だし ぜひとも正体が知りたいですね。
かず  URL   2010-11-16 21:21  

かずさんへ 

緑色のビンもあるんですね。
本当になんのビンなんでしょうね。
このビンの正体がわからないのは私の調べ方が悪いんじゃないかと思っていたので
分からない方が他にもいてホッとしていたりして笑
いつか何のビンか知りたいですね。
fuji  URL   2010-11-16 21:45  

 

fujiさんこんばんは はじめまして
びっきさんの所からやって来ました。
このビタオールの透明瓶ラベル付きを持っていましたのでお知らせしますね

高級植物性
ビタオール
養毛化粧油
青函(右→左文字)
(数羽の雀?みたいに私は見えるラベル)
瓶底のエンボス最後は17です
黒の蓋がついています

珍しい形だったので持っているのを思い出しました。
映像がとってもきれいですね。
こまごま  URL   2010-11-22 01:27  

こまごまさんへ 

こまごまさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
こまごまさんはこのビンのラベル付きを持ってらっしゃるんですね。

> 高級植物性
> ビタオール
> 養毛化粧油
> 青函(右→左文字)
> (数羽の雀?みたいに私は見えるラベル)
> 瓶底のエンボス最後は17です
> 黒の蓋がついています

整髪料というか髪の毛のお手入れに使用するものだったんですね。
函青というのは会社名でしょうか?
ラベル入りのものが残っていたんですね、感動です。
わかってうれしいです。
コメント下さって心から感謝です。
ありがとうございます。
すっきりしました!

ラベルを見てみたいです。
なんだか素敵なラベルな気がします。

写真をほめて下さってありがとうございした。
fuji  URL   2010-11-22 13:16  

 

三角の瓶ってとても珍しいのでは?
ガラスの写真ってなかなか上手く撮れませんが・・・
何時見てもカガラスの画像がキレイですよね~(^^

福岡で皆さんにお会いでき感激です♪
何時か機会が有りましたらお目にかかりたいですね☆
あかずきん  URL   2010-11-22 13:25  

あかずきんさんへ 

福岡に行けなかったのでどんよりしています。

正体がばれなくて済んだと思っておく事にします笑
fuji  URL   2010-11-24 20:27  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top