PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウテナ 男性クリーム しっとりタイプ

ウテナ 男性クリーム 青

初雪が降りました…。
冬がやってきました。
空気が乾燥して肌や唇もカサカサ気味。
北海道の冬は本当に乾燥が酷いんです。
保湿クリームが大活躍な季節がきましたね。

きっとこれを使っていた人もかなり保湿に気を使っていたはず。
ウテナ男性クリームの青蓋、しっとりタイプのガラスビンです。

ウテナ男性クリームは日本初の男性専用クリーム。
昭和32年に発売され今なお続くロングセラー。
長年男性陣のお肌を守ってきたわけですね。
このガラスビンのタイプは初期のタイプのものらしくアラバスターガラスで
出来ています。
しっとり重くて透ける乳白色のガラスはなんとも素敵。
男性専用なんてちょっと悔しい。

後ろに写っている白蓋はさっぱりタイプ。
以前に一度ご紹介しております。
ウテナ男性クリーム(さっぱりタイプ)の記事。

ちなみに大きさメモ。
蓋の直径66mm
ビンの底の直径48mm ビンの最大径60mm 口の直径54mm

充電池の終了のお知らせ

ここ数年充電池を愛用しているのですがこの電池50回くらいしか充電して
いないのにもう使えなくなった…。
1000回くらい充電できるというのは都市伝説なのか…。

| 化粧品のビン | 21:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乳白色の壜ってなんだか素敵です。
清潔さの中にどこか温かさがあって。

僕も乾燥肌だから 今年もお世話になりそう(汗

| かず | 2010/11/12 23:46 | URI |

わたしも冬場は乾燥肌です。
最近は色々な男性化粧品が出てますね。
息子たちも使ってます^^

乳白色の瓶、気泡入りと同じくらいステキだとおもいます♪ 

| ろっかく | 2010/11/13 06:10 | URI | ≫ EDIT

かずさんへ

乳白色で特に半透明の物は素敵ですよね。
今度キャンドルホルダーにしてみようかとも思っています。
危険かなぁ…

みなさんけっこうカサカサしてるんですね笑

| fuji | 2010/11/13 20:50 | URI |

ろっかくさんへ

ろっかくさんも冬はカサカサしがちですか。
乾燥って辛いですよね。
乳白色のガラスは素敵ですよね。
これは蓋もあるし、デザインも素敵なのでなかなか気に入っています。

| fuji | 2010/11/13 20:52 | URI |

かわいらしいデザインですね。
手のひらにのせてみたいです。
台形というか、円錐をきったような形がいいなぁ♪
ビンもふたの色もいいですね!

| みほ | 2010/11/18 08:31 | URI | ≫ EDIT

みほさんへ

男性用のものなのにかわいらしいさがありますよね
ガラス製なので持つとけっこうしっかり重いんですよ
半透明なガラスなのもなかなか素敵なんですよ

| fuji | 2010/11/18 23:45 | URI |

ヨーロッパの蚤の市にありそうな素敵な瓶ですね!
fujiさんの写真の取り方も瓶にぴったりで カードにしたいくらい。
男性用ウテナクリームって今も売られているのでしょうか?
たぶんチューブかなんかになってるでしょうね。
この容器で出して欲しいです。
とてもとても好みです。

| 萩 | 2010/11/19 07:50 | URI | ≫ EDIT

萩さんへ

男性用クリームは今でも販売されていますよ
背の低い円筒形でよくあるクリームビンという感じの入れ物みたいです
このデザインの方がカッコイイですがコストとか輸送の問題もあるから無理なんでしょうね

写真をほめていただいてうれしいです
ありがとうございます

| fuji | 2010/11/20 21:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/153-c26e54a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT