何もない秋です

厚内の浜

襟裳岬の方でギンカクラゲとカツオノエボシが漂着したという話。
それなら隣の十勝地方の浜にもあるかもしれない。
行ってきました、浦幌町の海岸に。
風は初冬を思わせる冷たさになりつつあります。

トンボの漂着

役目を終えたトンボがそっと横たわっています。
お疲れさまでした。

厚内の浜 夕暮れ

結構歩いたのですが、ギンカクラゲなどそれらしい痕跡も何も無し。
襟裳では一緒に漂着していたというブナの殻斗やトチの実も見当たりませんでした。
ううう。
なんで十勝の浜は今年こんなに不作なのかなぁ…
陽が落ちるのも早くて帰りは薄暗くなってしまいました。

エゾリス 百年記念館

何にもなくて寂しいので今日見かけたエゾリスも載せてみました。

コメント

そちらも何もなしでしたか!

夕焼け、茜色でキレイ!

台風でなにか来るかなと思ってますが・・・

エゾリス、こんな近くで撮れるなんて良いですね~

2010/10/30 (Sat) 06:07 | ろっかく #vpCMAjtc | URL | 編集
ろっかくさんへ

何もありませんでした。
台風が迫ってきてますね。
ちょっと期待です。

エゾリスは画像をトリミングしたのでもう少し遠くから見てます。
公園にいたリスだから人の気配があっても出で来るのかも。

2010/10/30 (Sat) 21:32 | fuji #- | URL | 編集

わ~♪
エゾリスですね~
お耳がツンと立って凛々しいお姿^^
こんなに素敵な出会いがあるなんて素敵な一日ですね☆

2010/10/31 (Sun) 22:58 | あかずきん #74eyaXnc | URL | 編集
あかずきんさへ

リスは可愛いですよね。
最近は動物を見るのが楽しいです、凄く。

2010/11/01 (Mon) 00:34 | fuji #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する