何もない秋です


厚内の浜

襟裳岬の方でギンカクラゲとカツオノエボシが漂着したという話。
それなら隣の十勝地方の浜にもあるかもしれない。
行ってきました、浦幌町の海岸に。
風は初冬を思わせる冷たさになりつつあります。

トンボの漂着

役目を終えたトンボがそっと横たわっています。
お疲れさまでした。

厚内の浜 夕暮れ

結構歩いたのですが、ギンカクラゲなどそれらしい痕跡も何も無し。
襟裳では一緒に漂着していたというブナの殻斗やトチの実も見当たりませんでした。
ううう。
なんで十勝の浜は今年こんなに不作なのかなぁ…
陽が落ちるのも早くて帰りは薄暗くなってしまいました。

エゾリス 百年記念館

何にもなくて寂しいので今日見かけたエゾリスも載せてみました。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2010_10_29

Comments

 

そちらも何もなしでしたか!

夕焼け、茜色でキレイ!

台風でなにか来るかなと思ってますが・・・

エゾリス、こんな近くで撮れるなんて良いですね~
ろっかく  URL   2010-10-30 06:07  

ろっかくさんへ 

何もありませんでした。
台風が迫ってきてますね。
ちょっと期待です。

エゾリスは画像をトリミングしたのでもう少し遠くから見てます。
公園にいたリスだから人の気配があっても出で来るのかも。
fuji  URL   2010-10-30 21:32  

 

わ~♪
エゾリスですね~
お耳がツンと立って凛々しいお姿^^
こんなに素敵な出会いがあるなんて素敵な一日ですね☆
あかずきん  URL   2010-10-31 22:58  

あかずきんさへ 

リスは可愛いですよね。
最近は動物を見るのが楽しいです、凄く。
fuji  URL   2010-11-01 00:34  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top