PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松ぼっくり大活躍

アライグマと松ぼっくり

私の父の趣味はチョウセンゴヨウの松ぼっくり集め(?)。
集めに集めた松ぼっくり。
食べきれないほど貯め込んだので動物園に少しおすそ分けする事にしました。
ちなみにチョウセンゴヨウの松ぼっくりからは市販されてる松の実が取れます。

以下は松ぼっくりや松の実を食べる動物さんをご覧ください。
アライグマの必死さが伝わるでしょうか。

エゾリス

エゾリスまっしぐら。

コモンリスザルと松の実

コモンリスザルさんにも大好評。
バーゲンセール会場のような大盛況!
その他大きいお猿さんたちには軒並み好評をいただいたようです。
よかった。よかった。

象のナナ

真打、象のナナさん。
象も食べるんですって松ぼっくり。
「足で踏み潰して食べる」って噂でしたが…
象・ナナの鼻

鼻で松ぼっくり6個をひょいっと掴むとポイポイッと口へ入れて一瞬で終わり!!
早い早すぎるよナナさん。
もっと味わって食べてよ。
まあ象さんにしたら松ぼっくり6個なんて歯にくっつく程度の量なんでしょうね。

象 ナナの鼻 催促

もっと欲しいみたいだけどまた今度もらって下さい笑
風が冷たくてやたら寒かったけど動物何かを食べてる姿はのどかでいいもんですねー。

※松ぼっくりは飼育員さんが餌として与えたもので
私個人の判断で食べさせたものではありませんよー。

| ものすごく雑記な日記 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/148-f6294fdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT