PILOTのインクビン 丸型

category: インクビン   Tags: インクビン  

PILOT インクビン 丸いビン

底のガラスの厚さがマチマチで波打っているように見えます。
細かな気泡が入っていて表面は少しだけ揺らいで見えるガラスビン。

色は透明で一見錠剤とか入っていそうなビンですよね。
拾った時はなんでもないビンだと思っていました。
大きさは高さ57mm 直径39mm。

PILOT底のエンボス

洗ってよーーーーーーく底を見るとわずかにエンボスが残っていました。
PILOT MADE IN JAPAN とごくわずかに入っているのがわかりました。
こういうタイプのインクビンも有ったんですね。
PILOTのインクビンは記事にするのがこれで3本目ですが全部タイプが違って面白い!

ちなみに以前の記事
PILOTのインクビン
PILOTのインクビン2oz

ホコリタケ??

寒くなってきましたね。
特に朝晩は冷え込んできましたね…
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_10_22

Comments

 

ほ~パイロットインク、いろんな瓶があるんですねv-12

わたしとしては2ozの瓶が好みです!
ろっかく  URL   2010-10-22 21:18  

ろっかくさんへ 

本当に色々あるんですね。
こんな筒型というか丸いだけのビンがあったんですね。
2ozのビンがとてもインクビンらしくていいですよね。
fuji  URL   2010-10-23 01:09  

 

不思議が一杯のパイロットですね~
筒型ってあるのですね、初めてです^^
スタンプインクでしょうか?
それとも・・・ペン用インク?
インク瓶はいったいどれ位の種類があるのでしょう
あかずきん  URL   2010-10-24 21:15  

あかずきんさんへ 

私もこれがどんな目的で作られたものなのか全然分からないんですよ。
どんなインクが入っていたんでしょうね…
こういうのはあまり見かけない気がします。
インクビンて奥が深くて謎だらけで私には全然解らないんです困ってますv-12
fuji  URL   2010-10-24 21:41  

 

瓶と関係なくってすみません。一番下の怪しい物体は何ですか?きのこ?
萩  URL   2010-10-25 23:34  

萩さんへ 

いえいえ全然構いませんよ。
私も唐突に変なもの説明なしに載せてすいません。
他の方にも聞かれたんですよ、人気者です笑

これはキノコだと思います。
ホコリタケかそれに似てるキノコだと思います。
fuji  URL   2010-10-26 00:14  

やっぱり! 

きのこですね!面白い~~。
菌的いきもの大好きなので嬉しいです。
それに周りのサボテンぽいトゲトゲの植物と合わせてなんかSFっぽくて素敵な写真です。
萩  URL   2010-10-26 12:53  

萩さんへ 

今年はキノコ大豊作だとか。
このキノコの写真はたまたま通りかかった遊歩道みたいなところでたまたま撮った写真です笑
fuji  URL   2010-10-26 18:57  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top