十勝沖 カモメ トウゾクカモメ

懲りずにまたバードウオッチングに行ってきました。
北海道十勝沖に出たのですが大きな波のうねりで船は揺れまくり
波をもろにかぶるわ、船酔いでグロッキーになる人でるわの荒れ模様。
ついでに船のトイレが詰まっていてたっぷんたっぷん。

トウゾクカモメ

今回の私的目玉はトウゾクカモメが認識出来た事。
トウゾクカモメが集団でオオセグロカモメなどに襲いかかる盗賊ショーは凄かった。
数羽でよってたかって襲いかかる姿は圧巻。
名に恥じぬ盗賊ぶりでした。
いやー凄い。
けど写真はほぼありません。
とてもじゃないがそれどころでない船の揺れだったからです。
“船から落ちない”が第一テーマでした!

タンチョウヅル 豊頃町

いやー陸はいいですねトイレもあるし笑
ほっとついでにちょっと陸でも野鳥観察。
タンチョウヅルのツガイ(たぶん)。

ヒシクイ ハクガン 豊頃町

画像中央に白い点で見えているのがハクガンです。
黒い点がヒシクイ。
お赤飯にかけるゴマ塩みたいですね。
ハクガンはちょっと珍しいそうでいいもの見れました。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2010_10_08

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top