ビーチコーマーホイホイ


砂に埋まるガラス浮き

ガラス浮きは拾いたい!とギラギラして歩いていると全く違うものまで
ガラス浮きに見えて来る…似たような事ビーチコーマーの皆さんなら
一回は経験があるはず。

遠くから見るとガラス浮きに見えるものといえば

ガラスビンの漂着

なんと言ってもガラスビン。
特に丸みが強いといっそう間違えやすい。
ペットボルトもきらっと反射してガラス浮きモドキに光るから嫌になる。

集魚灯の漂着

これも似たようなもので電球や集魚灯にも思わずふらふらと寄っていってしまいます。
こんな風に引っかかっていると本当にガラス浮きみたいじゃないですか?

テニスボールの漂着

そして意外と紛らわしいのがテニスボール。
汚れた上に濡れていてるとブルーグリーンに光る小さなガラス浮きに見えるんです。
過去に何度も吸い寄せられてしまいした笑

きっとビーチコーミングなさる方なら似たような体験があるはず!
…有りますよね?
テーマ : アウトドア    ジャンル : 趣味・実用
2010_10_07

Comments

 

そうなのです!
何度もダッシュしたことか!欲しいと思って歩いてると光るものには反応し、ガックリ!
今年も多分同じ反応が見られるでしょう^^
ろっかく  URL   2010-10-07 21:15  

勿論です。 

ありますよ!!!
勿論ありますとも*^-^*
電球が一番あります!!テニスボールもあります!!
はぁ~いつ出逢えるのか・・・・
まあちゃん(たれマロン)  URL   2010-10-08 08:13  

ろっかくさんへ 

ろっかくさんも同じなのですねー。
そちらはこれからガラス浮きの漂着の季節ですもんね。
騙されないようにお気をつけて歩いて下さいねー。
fuji  URL   2010-10-08 20:57  

まあちゃんさんへ 

まあちゃんさんへ
紛らわしいですよね。
なんでも海に捨てないでよって本当に思います。
いつか出会えますよ、きっと。
fuji  URL   2010-10-08 20:58  

 

あります!
私よく間違うのが、木の実や、ごみの塊が、
ブンブクか?!って思うこと。
毎度がっかりします。
でもまちがっているうちに、いつか本物に
出会えるかしら?
みほ  URL   2010-10-11 09:50  

みほさんへ 

みほさんも間違う事あるのね。
私も間違っているうちに拾ってるのでみほさんも出あえるに違いありませんよー。
fuji  URL   2010-10-11 21:46  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top