PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちらっと日本海の浜を歩く

第一ガラス浮き発見

今年は私の行く太平洋側の浜で漂着物はいまいち不作。
私はシリンダー浮きを一個拾っただけです。
なんか物足りない…。
そこでのらさんが珍しい浮きを拾ったという浜に用事ついでに行ってみる事にしました。
5月以来の日本海の浜です。
暑すぎない気温、浜には誰もいない。
のびのび出来て浜歩きにはいい季節ですねー。
さっそく第一ガラス浮き発見。
わくわくしながらレアな浮きを探します。

日本海のガラス浮き 前半

たくさんの流木や漂着ゴミの中をうろうろ探した結果です↑
川口のエンボスと無印のみです。
もの凄く贅沢な話ですが珍しいエンボスのが欲しい!
もう少し浜を歩いてみる事にしました。

沢山の漂着物と流木

かなり海が荒れた後だったようで漂着物と流木が幅広く打ち上がっています。
更にその上から砂もかぶっている様子でした。

日本海のガラス浮き 後半

後半浜を歩いて拾った結果です↑
ぼつんぽつんとガラス浮きの漂着はあるもののレア物は今回はゲットならず。
ちなみにエンボスは川口・旭・○に仙・シでした。
ちょっと残念だけどガラス浮き拾い欲はちょっと満たされたので今回はこれで我慢。
天候も荒れてきたためこの後帰り道数個のガラス浮きを拾い帰路につきました。

| ビーチコーミング | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごぉぉぉぉぉぃ(><)
めちゃくちゃうらやましいですよ!!!
タカラガイがうらやましいとおっしゃるけれど
ガラス浮きのほうが!!!!
よだれものですよ・・・
北海道行きたい~
流木にごろごろした浮きが可愛いなぁ♪

| まあちゃん(たれマロン) | 2010/10/06 08:16 | URI |

まあちゃんさんへ

もっと拾いまくっている人もいるから私なんてまだまだですよ
地元で拾えないものは凄く拾ってみたいそんなもんですよね

| fuji | 2010/10/06 18:51 | URI |

北海道ってスゴイとこ!
こんなにガラス浮きいいね~
全部飾るのですか~?

| ろっかく | 2010/10/06 19:30 | URI | ≫ EDIT

ろっかくさんへ

飾るところないので仕舞っておく事になりそうです。
あとは何かと交換かなぁ。

| fuji | 2010/10/06 20:24 | URI |

うらやましすぎて、涙がでそうです~☆
一回のビーチコーミングで、こんなにゲットできるの!?
すごいなぁ~~~!!!
私一生かかっても、一個も見つけられなそうな気がします…。
うぅ…北海道…いってみたい…!!!

| みほ | 2010/10/11 09:48 | URI |

みほさんへ

こんなに一度に拾える事はそうそうないです。
今回は海が荒れた後だからたまたま拾えたんだと思います。
いつも行ける海でもないですし、今年はこれが拾い納めなきもしています。

| fuji | 2010/10/11 21:45 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/136-29a39931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT