野村薬局 ゑびす目薬

category: 薬のビン   Tags: 目薬ビン  

ゑびす目薬

青い小瓶もよいですが青い目薬瓶もいいですね。
こちらはいただきもの。

野村薬局

両口点眼式のガラス製目薬ビンです。
一方にゑびす目薬とエンボスがあるのがとてもいい味出していてとても
気に入っております。
気泡が入っているのもいい雰囲気。
ゑびすなんてとっても縁起がよさそうですよね。

大きさは全長70mm 幅(最大)25mm 厚み12mmとなっております。

大切にします。
ありがとうございます。

小さな手

先日甥っ子夫婦の子供に会って来たらめっちゃ大きくなっていました。
子供の成長は早いしなんかまぶしいなぁ。
ついでにつるつるのお肌とサラサラの髪といろんな事が詰め込める脳が羨ましい…
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_09_23

Comments

 

えびす目薬、お目出度そうな名前ですね。
薬局の名前入りってみたことないです。
私の持っている目薬瓶も頂き物ですv-25

赤ちゃんの手、モコモコして頬ずりしたくなりますv-10
ろっかく  URL   2010-09-24 05:49  

うわぁぁ 

良いなぁ。いいなぁ~
私も目薬とかこんな可愛いのが拾いたい!!
とっても綺麗な色!!

赤ちゃん^-^可愛い~
むちむちしている手大好きです♪懐かしいなぁ~
まあ  URL   2010-09-24 19:53  

ろっかくさんへ 

薬局の名前入りは私も他に持っていないので下さった方に感謝しています。
エンボスだと消えたりしなくていいですよね。

赤ちゃんの手ってかわいいですよね。
fuji  URL   2010-09-24 20:23  

まあちゃんさんへ 

青い色がいいですよね。
本州ならどこかで出会えそうですよ。
きっと拾えます。

赤ちゃんのお肌っていいですよねー。
fuji  URL   2010-09-24 20:25  

 

ほんと、えんぎがよさそうですねぇ♪
私が持っているもの(フリマで購入したもの)を
改めてみてみましたが、アイローションロートと
英語でエンボスされているものの、メーカー名は
エンボスされていませんでした。
紋章のような枠があるので、紙がはってあったのでしょうか。

赤ちゃん、かわいいですよねぇ。
どこもかしくもふくふくふわふわ。
うちの甥っ子3ヶ月に、めろめろな私です。
そして、つい手にひかれて、写真撮っちゃいます。
みほ  URL   2010-09-27 22:14  

みほさんへ 

私もほぼ似たような目薬ビンもっているかも。
枠にはラベルが貼ってあったのだと思いますよ。
私のもラベルがないので詳しい事は分からないんですが。
フリマで古いガラスビンが売られてるなんてそれが羨ましいです。

赤ちゃんの手っていですよね。
むちむちしている所なんて最高。
fuji  URL   2010-09-27 23:55  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top