PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶色の試薬瓶

アンバーの試薬瓶

拾ったものに多くを望んではいけないとは思う。
けど本音を言えば蓋も欲しかった。
蓋が壊れたからこそ捨てられて私の所に来る事になったのかもしれないけれど。

茶色の試薬瓶(でいいのかな?)を拾いました。
ガラスは薄くかなり条件の悪い場所に埋まっていたのによく
欠けもなく残っていたと思います。
薬のビンだから丈夫で出来がいいのかな?
エンボスがあるとか色が綺麗という訳ではないけれど残っていてくれた事に
感謝して持ち帰りました。

このビンの大きさは口の直径43mm 底の直径54mm 高さ112mm
何が入れられていたんでしょうね。

理科室にこういうガラスビンがよくありましたよね。
ほぼ同じものと思われる蓋付きのビンがアンティークショップに売られているのを
見た事があります。
600円くらいでした。
スパイスとか入れるのにもカッコイイのかも。

ボタンとか入れてみる?

私はついつい貯め込んでしまうボタンとか入れてみようかなと思案中。

| 薬のビン | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボタンを入れたらとっても可愛いですねぇ^^
マーブルチョコみたい(笑)
私もついついボタン溜め込んでいます♪
ふつーの箱に入れています・・・・
蓋もガラスだったのかなぁ?本当理科室をちょっと
思い出すビンですね^-^

| まあちゃん(たれマロン) | 2010/09/02 18:56 | URI |

まあちゃんさんへ

ただ拾うだけじゃなくて何かに利用したいと思うんですけど
なかなかいい案がないんですよねー。

蓋も同じ色のガラスです。
けっこう何か所かで売っていました。
ポピュラーなビンだったんでしょうね。

| fuji | 2010/09/02 21:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/121-b80d7b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT