クリームビン2つ


クリームビン2つ

先日拾ったクリームビン2つのご紹介です。

向かって左のクリームビンから。
大きさは直径57mm(最大径) 高さ41mm
よく見るとJUJUというエンボスが底にありました。
現在のJUJU化粧品株式会社のものだと思います。
しっかり分厚く出来ていてしっとりと重いです。

向かって右はうっすら透けるアラバスターガラスで出来ています。
(写真が下手で違いが出ていなくてすいません)
こちらの大きさは直径63mm(最大径) 高さ30mm
エンボス等はなく商品名は不明です。
口にネジは切ってありません。
カポンと蓋をかぶせるタイプだったようです。
こういうタイプのクリームビン(?)を拾ったのは始めてで嬉しい。
別の物が目的だったのに拾えたのもなんだか得した気持ちです。

キイチゴの赤い実

先日浜を歩いていたらキイチゴが実を沢山つけていました。
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2010_08_23

Comments

 

こんにちは。はじめてコメントさせていただきます。
古い瓶などを拾っておられる様子、とてもたのしそうだなと思います。私も近くに粗大ゴミ捨て場とか海岸とかあったら毎日行きたいと思っています。
cloudy  URL   2010-08-23 10:42  

 

化粧品の瓶ってかわいくって好きですv-10

今もこんな瓶に化粧品が入ってたら良いのにね~
ろっかく  URL   2010-08-23 17:12  

綺麗な色!! 

クリーム瓶!!とってもきれいになるのですね~
びっくりしました。Fujiさん、写真綺麗ですよぉ。
違いわかりますよ!!
瓶類って本当に私には縁が無くって
羨ましいです!!
キイチゴとーても美味しそうですね*^-^*
あっ、スロウ届いて楽しく読んでいます♪
教えて頂いてありがとうございました。

まあちゃん(たれマロン)  URL   2010-08-23 18:23  

cloudyさんへ 

はじめまして。
私もこっそりブログ拝見させていただいていました。

私も海はかなり遠いのでなかなか行くことができません。
その変わりたまに行くとすごく楽しいんですよね。

確かにビンを拾い始めてからゴミ捨て場は気になるかもです。
fuji  URL   2010-08-23 20:43  

ろっかくさんへ 

復刻したら買います笑
今のとは雰囲気が全然違いますよね。
fuji  URL   2010-08-23 20:44  

まあちゃんさんへ 

画像は白っぽく色が飛んでいるのであまり分かりませんが
さび見たいな色が取りきれませんでした。
野ざらしの物を拾ったのでしかたないですけど…。

写真誉めて下さってありがとうございます。
全然まだまだです。
研究中です。

スロウ読んでいただいたんですね。
おもろしかったでしょうか??
fuji  URL   2010-08-23 20:49  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top