PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋がそこまで

ハマナスの実

サンマ漁が不良というニュースをよく耳にしますが
もうサンマの季節か…早いなぁと感じます。
秋はもうそこまで来てるって感じですね。
北海道はお盆が過ぎたら秋が駆け足でやってきますしね。

ハマナスの実が沢山なっていました。
子供の頃ハマナスの実の種を食べるとお尻が痒くなると大人に言われたけど
本当なのかなぁ笑
何か粘膜を刺激しちゃう物があるんでしょうか?
ジャムとか作るとなかなか美味しいんですよね。

流木を集めて秋鮭漁に備える

右側の塊は大きな流木の山。
秋サケ漁が始まっているので流木が再流出して網にかからないように
重機で集めているんですよね。
この光景を見ると秋だなぁと思います。

ただ、重機で浜が荒れてがっくりもします…

| ビーチコーミング | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の色合いですね^^

ハマナスの実でジャム?美味しそう~
ハマナスの実ってとっても可愛らしいんですね^^
色もきれいだなぁ♪
流木を重機で集めるんだぁ・・・
この様な光景見たことないなぁ。
秋鮭かぁ。北海道って感じだぁ!!
北海道はもう秋がそこまで来ているのですね。

| まあちゃん(たれマロン) | 2010/08/29 13:12 | URI |

まあちゃんさん

もう秋で涼しくなるなぁと思ったらどっこいまだ暑いんですから…。
異常気象って感じです。

| fuji | 2010/08/29 14:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/114-477cc087

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT