スロウ ビーチコーミングのすすめ 読みました


スロウ表紙

北海道のローカルな話題が詰まった雑誌スロウビーチコーミングのすすめ
なる記事が載っていると聞いて買ってきました。
北海道の離島の人々の生活も特集されているし、ビーチーコーマーには
嬉しい記事がぎっしりでした。

ピーコーミングのすすめ

のらさんがビーチーコーミングの達人としてご登場なさってます。
拾ってる拾ってる…キツネの骨を!
のらさん以上に骨好き(こういう言い方語弊がある?)はまだ見た事ない気がいたします。

道外の方で興味のある方はこちらからどうぞ↓
http://www.n-slow.com/new/index.html

ちなみに私が海で拾いたいものはガラス浮きでございます。

記事を読んで思いました。
いいなぁ海行きたいなぁ。
久々に何かお宝ゲットいたしなぁ。

西表で拾ったオウムガイ

2009年西表島のビーチコーミングで拾ったオウムガイ。
大きく欠けてしまっているけれど拾った時の感動は凄かった。
私の中のすごいお宝です。

よし、行くぞ海!
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2010_08_09

Comments

はじめまして 

fujiさんこんにちは^-^
はじめましてです♪コメントありがとうございました。
スロウ とっても読んでみたいです。
大阪でも買えるのかなぁ?
オウム貝。すっごーいです!!
こんなの見つけたら本当に感動ですよね。
そして、浮き玉。みほさんの所でみました!!
とってもびっくりしました。
私、まだ見つけたことがなくって・・・
頑張って私も海に行くぞぉーです^^
また遊びに来ます。
まあちゃん(たれマロン)  URL   2010-08-09 18:40  

 

 こんばんわ。
 今回のスロウは海特集なのですね~最近は読んでいませんでしたが、fujiさんの記事を見て私も買いに行こう!と思いました♪
 もうすぐ海水浴シーズンも終わりなので、BC楽しみです♪ 
ユキ  URL   2010-08-09 20:52  

 

北海道の雑誌なのかぁ…。
とっても興味深い特集で、面白そうですねぇ!
あ、でも↑ユキさんが買いに行こうって
いってるってことは、こちらにも売っているかな!

えへへ。海で拾いたいもの、私もガラス浮きでございます。
貴重な宝物をおすそわけいただいたから、満足しちゃってますけど♪♪♪
でも一個でいいから、自分でも拾ってみたいなぁ。
オウムガイ!自分で拾えるんだぁ!
やっぱりfujiさって、すごい!
みほ  URL   2010-08-10 07:18  

まあちゃんさんへ 

さっそくのコメントありがとうございます。
スロウはローカル雑誌なので
http://www.n-slow.com/new/index.html
で買うのが一番早いかも。

ガラス浮きは最近拾えなくなってきてるんですよ。
日本海側に行くと拾える確率が上がるかもしれませんね。
大阪だと綺麗な貝が拾えそうですね。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-08-10 15:32  

ユキさんへ 

今回のスロウいいですよ。

海水浴が終わると(こちらは元々海水浴客があまりいないけど)
今度はというかもう鮭釣りが始まっていて
海岸人だらけで少し憂鬱です。
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-08-10 15:34  

みほさんへ 

ガラス浮きは見つけたら絶対拾っちゃいますね、何個持ってても。
いつか拾えるといいですね。

スロウはそちらにはないかもです。

オウムガイはあこがれの一品でしたので見つけた時は
興奮しちゃいました笑
fuji(イツツユビナマケモノ)  URL   2010-08-10 15:42  

 

わたしの拾いたいのはガラス壜!それもアワアワのやつです。
北陸では有りえない事だと思うのですが・・・

ガラス浮き、去年は6個拾いましたv-221

今年はどうでしょうか~
ろっかく  URL   2010-08-10 21:14  

ろっかくさんへ 

私もガラスビン拾いたいんです。
なのに絶望的に私の行く海ではそういうものはないんです。

去年はガラス浮き6個ですか!
凄いですね。
何か変わったのはありました?
fuji  URL   2010-08-10 23:06  

 

fujiさん、変わったのはありませんが超特大なやつを1個拾ってきましたv-237

シリンダー浮きなど漂着してると良いのですが・・・
今のところ普通のガラス浮きばかりですよ。
ろっかく  URL   2010-08-11 13:37  

ろっかくさんへ 

シリンダーの漂着は激減しているようですしね、なかなか難しいですよね
超特大ですか!
なんセンチくらいでしょうか?
私初めて拾ったガラス浮きが尺玉ですっかりはまりました
fuji  URL   2010-08-11 20:02  

 

直径30cmぐらいです。エボシガイがビッシリでなかなか気持ち悪かったけど連れて帰りましたよv-10
ろっかく  URL   2010-08-12 06:19  

ろっかくさんへ 

30cmは結構大きいですよね。
大玉は持って帰るのはいいけど後から置く場所に困るんですよね…
fuji  URL   2010-08-12 22:43  

 

えへへ♪ありがとうございました☆
明日からの準備をしている私を横目に、
主人が先に熟読!(←めずらしい)
楽しみです~♪♪
みほ  URL   2010-08-12 23:52  

みほさんへ 

気に入っていただけたなら嬉しいです。
お盆の時間つぶしにどうぞ♪
fuji  URL   2010-08-13 22:12  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top