小樽ガラス市


小樽ガラス市 浮きの照明

第2回小樽ガラス市に行ってきました。
ここ最近ガラスものがすごく気になるので思いきって行ってみました。
高速道路無料化万歳。(札樽道路は有料だけど…)

小樽ガラス市 風鈴

おたる潮祭りが同時開催な上に小樽は観光シーズン真っ盛り。
人出が多くてクラクラしました。
それでも運河などは沢山の風鈴で飾り付けられ涼しさを演出。

小樽ガラス市 出店

北一ガラスなどの有名な会社の出店もあれば小さな個人の工房もありなかなかににぎわいでした。
ガラスの食器をはじめアクセサリーやストラップも沢山見て歩くだけでも目の保養になります。
私は浅原硝子さんでお土産用の小さな浮きを買いました。

小樽ガラス市 solusさん

こちらsolusさんも出店なさってました。
ずーっと以前にちらっとお会いしただけなのにしっかり顔を覚えていただいていたのは
恐縮でした。
(たぶん誰かさんのブログに出ている私を見ていたからだと思う。)
クリオネのサンドブラストされた浮き玉とか一輪刺しに加工された浮きは素敵
でしたが今回は貧乏で買えませんでした…。

今回は時間とかの都合で行けなかったけど小樽の骨董店とかもまわってみたいなと思いました。
古いガラスありそうですよね。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2010_07_26

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top