PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いからちょっとだけビーチコーミング

キヒトデ

なんだかやたら暑い…。
夏日が続いてそのうえじめじめします。
今年の北海道は湿度が高くて除湿機が売れまくりだそうな。
こんな時は海に涼みに行くのが最高ですね。
涼しそうな海を狙ってちょこっとだけ行ってきました。

キヒトデが海を指さしているように見えますね。
こういう五本足のヒトデって中国語の海星って書く方が
なんか雰囲気が出ているような気がするのは私だけ?

何かの脊椎

時間もあまりなかったのでチョウチョガイをちょっと拾うだけ。

堤防の上にはぽつんぽつんと脊椎と思われる骨が散在…。
哺乳類っぽい歯も近くに散乱していたのでお亡くなりになった
脊椎の持ち主からカモメやカラスが運んで来てここで
つついたのかなぁと思います。

うーん、エゾジカかな??
違うかな?
鯨類ではないですよね?

さてさて、今度はいつ海に行けるやら…。

| ビーチコーミング | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青森では、ありがとうございました

十勝は暑そうですね。襟裳岬は、連日海霧で、涼しいですよ。でも海の日には、今年初の気温20度でした。

| リバーストーン | 2010/07/21 05:04 | URI | ≫ EDIT

リバーストーンさんへ

青森ではこちらこそありがとうございました。
真夏日が3日も続いて凄く暑かったです。
えりもは相変わらず涼しいですね。
でも、あの人は20℃になったら汗だくでしょうか笑

| fuji(イツツユビナマケモノ) | 2010/07/21 20:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://ukidama.blog9.fc2.com/tb.php/101-f3c8d7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT