神薬のビンが欲しかった


初収穫

少し古いガラス製品やビンに興味のある方ならよくご存知のビン“神薬”
コバルトブルーに輝く小さなビンはとてもきれいで魅力的

そんな神薬のビンを拾ってみたいと思っていたある日
友人Kさんが「拾えそうな場所があります」ととある“ハケ”へ連れて行って
くれたのです。

寒くて手足の感覚が鈍る中、仲間三人と(たいして活躍しなくてすいませんでした)
物欲マックスで漁りまくりいろんなビンをゲット

とうとう拾いました神薬ビンやその他イロイロ
ムフフフと持ち帰って我に返ってふと思う
「これ何のビン? いつ頃のもの? どこで作られたもの? 何だろこのマーク?」

何にもわかんない…
という訳でせっかく拾ったビンの出生の秘密(?)を探っていきたいと思った次第です

是非是非ここをご覧になった方
無知な私にお知恵を御菓子お貸しください
よろしくお願いいたします
テーマ : コレクション    ジャンル : 趣味・実用
2009_12_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top