カツオノエボシ ストラップ

二週間に一度は更新しようとと思っていたものの結局それもだらだらと
破ってしまいました。
2014年こそは2週間に一度は更新するよう頑張りたいと思います。
当ブログは先日なんとか四周年を迎えたわけですがなんと低い志なのやら…。

画像は頂き物のカツオノエボシストラップです。
カツオノエボシのようにひたすら風と波に身を任せどこかを漂いたいものですね。
来年の漂着物学会・石垣島大会には是非行きたいものです。

今年のブログ更新はこれで最後になると思います。
今年一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。

では、皆様よいお年を。

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2013_12_21


レートクレーム

もう12月。
早いですねー。
漂着物学会に行かなかったためにごくごく一部の方に元気がないのでは?と
心配していただいたようですがないのは“やる気です”のでご心配なく。

久々にこのブログの原点拾ったビンについてです。
原点…そうこのブログを始めるきっかけになった某ハケに未練がましく行ってみたら
落ちていたのですこのビンが。

レートクレームのビンです。
よくよく考えた見たら私がレートクレームを自力で拾ったのはこれが初でした。
(もらったのは有ります)

もしかしてある意味クリスマスプレゼントかしら。

レートクレーム

そこに LATE レートの刻印があります。
大きさは直径約42mm 型さ約32mmと小ぶり。

小さくてかわいらしいビンです。
で、いただいたのと比べようと思ったら見当たらない…。

レートクレーム

頑張って探します…。
大掃除ついでに。

テーマ : 骨董・アンティーク大好き    ジャンル : 趣味・実用
2013_12_02


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top