カモメ類

私野鳥の名前がほんの少ししかわかりません。
覚えようとは思っているのですがなかなか頭に入らず困っています。

あと見分けがよくつかないというのもあります。
特に海でよく見かけるカモメ類。
何が何だかちんぷんかんぷん。

先日もアップしたこの画像。
見る人が見ると
・オオセグロカモメ
・カモメ
・ウミネコ
・ユリカモメ
・ミツユビカモメ
が写っているとの事。

よーく見てみました。
オオセグロカモメとカモメ、ユリカモメはわかったような気がしますがあと二種類は
分かったようなわかんないような…。

お時間のある方是非探してみませんか。
クリックすると画像が大きくなりますよ。

カモメ類を見分けられるって本当に凄いです…。
私には一生無理かも。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_11_13


海 大津

久しぶりに豊頃町大津の港にいるゼニガタアザラシ・コロちゃんに
会いに行ってきました。
でもね、本日の波の高さ6メートル…。

いる訳なかった。
めちゃくちゃに高い波と雨、それに強い風。
どこかに非難しているようです。

カモメ

港の一角は羽を休めるカモメ類で満員御礼。
ほとんどヒッチコックの“鳥”状態。


テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2013_11_10


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top