オオヒラタシデムシ

かぼちゃ ハロウィン

日本に馴染んでるような馴染んでないようなハロウィンですね。
みなさんは仮装パーティだのなんだの楽しくお過ごしになりましたでしょうか。

私はよくも悪くも平常運転でございました。

先日おやなんか昆虫がいる「青っぽくて綺麗じゃん」と写真を採って帰って調べましたら

ヒラタシデムシ

オオヒラタシデムシというそこらへんに沢山いるなんの変哲もない昆虫でございました。
ちなみに場所は芽室町・国見山駐車場。
近くに死んでる動物とかはなかったように思います。

紅葉

ただいま紅葉の時期でございます。

2013年11月05日
ヒラタシデムシ→オオヒラタシデムシに訂正。
Tag: 昆虫
Category: 昆虫とか

台風と雪

モドキ

台風が来るときいて「海の中かきまわされろーお宝上がってこーい」なんて
のんきな事を思っていたらどんでもありませんでした。
ものすごい事になってしまいました。

当ブログをご覧の方で被害に遭われた方はいないでしょうか。
ご無事をお祈りしております。

うちの周りは雪と雨がちょっと強いくらいで無事に生活しております。

またしても実の無い記事ではありますが私は無事ですというメールに
かえてここに書いておきたいと思います。
では、また。

ヤマブドウ
Tag: 雑記

怠惰の秋。

お宝発見

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はなかなか海に足が向きません。
写真を撮る元気もわかず、ぼんやりビンを眺めてみたりしています。

関係ないですが消費税が上がるのいやですね。
海まで遠いので益々ガソリン代が辛くなります。

でも、海にお宝を探しに行きたい気持ちもやっぱりあったりします。
それなのにいざとなると疲れた…寒い…雨が…などと自分に言い訳して
海に行かない怠惰な秋を送っています。
はあ、海が遠い。

じゃすぐ側の山に…と思うとヒグマまみれで危険なんです。
みなさんはどんな秋をお迎えですか?

Tag: 雑記