プラカゴ

ここまで直して使ってもらったら道具も本望でしょうか。
それとも結局漂着物になってしまって残念でしょうか。

話しは変わって、先日の台風は大変な勢力でしたが皆様お変わりなかったでしょうか。
珍しく十勝も酷い土砂降りでいつもよりはずっと台風の威力を思い知りました。

更に話は変わって今年の漂着物学会は千葉・館山で11月に開催予定ですが
私はお休みさせていただくことにしました。
行かれた方のお土産話を楽しみにしています。
テーマ : ビーチコーミング    ジャンル : 趣味・実用
2013_09_18


ハスボー

浜辺でポケモン発見。
おっきな緑のお皿付。
何者なのか。

ハスボー

ネットで調べてみました。
その名も「ハスボー」。
なるほどお皿じゃなくてハスの葉を被っていたのね。

ある意味ナチュラル派なやつですね。
拾ってはこなかったけど。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_09_11


MK式カバー

何にもなかろうと初めから何の期待もしないで行くと
意外とお宝があったりして。

という事で約一年ぶりにMK式カバーのかかったガラス浮きを拾いました。
お久し振りでございます。

ガラス浮き

中のガラス浮きを取り出してみましたが「無印」。
拾えただけよしとしましょう。

MK式カバー

おお!二個目。
と思ったら空でした。
そう上手くはいきません。

しかもこの浜歩きの後半雨に降られてびちょびちょに。
十勝はずっと曇ってるかしとしと雨が降っているかの二択でパッとしない秋がきています。

なんだか世の中竜巻で大変ですがみなさんお変わりありませんか?

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_09_06


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top