23062013 スーパームーン

今日はスーパームーンの日。
という事でちょっと見晴らしのよいところに行くことに。

ネコとオオジシギと数多くのキタキツネを轢きそうになりながら
鹿追町の扇ケ原展望台に行ってきました。

という事で。
これが展望台から見た本日のスーパームーンです。
確かに明るくてきれいでした。

十勝平野と月

展望だからの眺めはこんな感じ。
ちなみにこの画像はコンデジで撮りました。
最近のコンデジは真っ暗なところでも画像をカメラが加工してくれるんですね。
便利だ。
とっても。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_06_23


様似 ニホンザリガニ

ニホンザリガニです。
ウチダザリガニに追いやられてひっそり暮らしているので
なかなかお目にかかれません。

これは様似町でみた個体です。
がんばれニホンザリガニさん。


テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_06_18


エゾシマリス アポイ

何十年かぶりにエゾシマリスを見ました。
こんなにはっきりと見たのは子供のころ以来です。

身近でよく見かけるのはエゾリスの方ばかり。
やっぱりシマがあるのはかわいい。

エゾシマリス アポイ

アポイ岳から下山した時に見かけました。
何故か逃げずにずっと毛づくろいをしていました。

アポイビジターセンター

さすがジオパーク。
すっかりアポイビジターセンターはめっちゃ綺麗で美しくなっていました。
やあ、立派。
総工費二億円だとか。

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_06_02


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top