2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルエット

シマフクロウ

先日山の中にある秘境の湯芽登温泉に行ってきました。
温泉に浸かるのはもちろんですがあるものが見たくて行ってきました。
これ目的にくるお客さんも多いらしいです。

それは何かというと上の写真にシルエットとして写っています。
何かわかりませんよね。
コンテジで撮ったのものなのでこれが限界でしたあしからず。

シマフクロウ

一応囲ってみました。
丸の中は黒いシルエットのものはシマフロクウです。
写真だと何がなんだかわかりませんがかなり大きいです。

三羽いました。
向かって右側の個体は大きく左側の個体は右側の個体に比べるとやや小さく見えました。
親子なんでしょうか。

一瞬三羽そろって木に止まりすぐに揃って飛び立っていきました。
鳴き声だけでがしばらく聞こえていました。

私は初めて野生のシマフクロウを見る事が出来ました。
大きいので暗闇でも飛ぶ姿は見ごたえがあって感動しました。
温泉は狩り場が近いようで姿が見えなくなってもしばらく鳴き声だけがコダマしていました。

ちなみに明るいうちは温泉の近くでオオワシも複数見かけました。
エゾシカはぶつからないように祈るくらいうじゃうじゃしていておりました。
もちろんキタキツネはちょろちょろしています。
そして温泉は最高でした。
ふー。

| 野生動物・動物関係 | 22:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の水族館

山の水族館

淡水魚専門で山の中にある山の水族館に行ってきました。
小さい水族館ですがなかなかの賑わいでした。
ヤマメや岩魚の群れを下から観察できる水槽がお出迎えしてくれます。

山の水族館

日本の淡水魚がメインですが水位を時間ごとに替えてジャンプしたり
激しく遡上する様子を見せたりと工夫がされていてなかなか見ごたえが
ありました。
こちらピラニア。

山の水族館

万華鏡のようになっている水槽なかには金魚。
実物はもっと幻想的に見えますよ。

山の水族館

ドクターフィッシュもいましたよ。
すごく群がる人とそうで無い人の差はなんなんでしょうか…。

山の水族館

| ちょっと遠くへ行って来た | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジロワシ

オジロワシ フィギュア

一度ブログの更新を休んでしまうと永遠に復活しなさそうなんで
ネタが全くなくても更新しています。
見てくださってる方すいません。

これは旭山動物園で買ってきたガチャガチャです。
オジロワシのフィギュア。

大きくてなかなかカッコイイです。

オジロワシ アサヒヤマ

ちなみにこれは同園にいた本物。
(ただし左の翼はない個体です)

どうでしょう。
まあまあのできじゃないでしょうか。

という事でまた。
雪解けも進んできたのでそろそろ海に行きたいとは思っています。
ではでは。

| いろいろコレクション | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT