キングペンギン

あさひやま動物園に行ってきました。
名物ペンギンウォーク。

キングペンギン

本日はキングペンギンのみ。
ものすごく近くから見られるんですね。

オオワシ

オオワシ。

昨年完成した北海道産動物舎も見てきました。
かなり近くから猛禽類が見られるのは嬉しい。

シマフクロウは遠かったけど…。

ポーラベア

ホッキョクグマは降りしきる雪の中でお昼寝中。
-3℃でそんなに寒くなく見る事ができました。

という事で私は特に活動もなく冬休み中みたいな感じです。

テーマ : 生物関係全般    ジャンル : 趣味・実用
2013_02_26


オオハクチョウ 十勝川

近くまで行ったついでに十勝川温泉近くの白鳥飛来地に寄ってきました。
オオハクチョウが沢山飛来してくる場所です。

オオハクチョウ 十勝川

ところが居なかったんだなこれが。
20羽くらいしかいなかったんですよ~。
少なっ。

川で流れに乗って遊んでいるも数羽いましたが基本的に蒔かれた餌を雪の上で座ったまま
食べてるのがほとんどでした。


オオハクチョウ 十勝川

白鳥ご一家。

オオハクチョウ 十勝川

ちなみにここは白鳥が至近距離で見られます。
この写真だと1mは離れているように見えますが柵ギリギリに居るかことも
けっこう多いというかはみ出している時もあります。

無料の撒餌を観光客がやっているせいかあんまり人を怖がりません。
この場所ならOKって感じなんでしょうね。
野性味あふれなくてもいいならよい観察スポットです。


大きな地図で見る

テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2013_02_22


アイスキャンドル

毎年冬になるとやってみようと思ってやらない事。
それはアイスキャンドル作り。

アイスキャンドル

バケツに水を張って一晩外に放置。
次の日外側の凍った所を残して中の水を抜いてキャンドルを入れるて出来上がり。

冬しかできないからね~。

アイスキャンドル

今年も挫折しています。

冬はこんな風にアイスキャンドルをともすイベントがあちこちでやっているみたいですね。
特にバレンタインにやるのは素敵かも。

二人の世界に浸るカップルがいるなか写真を一人で撮ってきた
私に拍手を↓

テーマ : 日記だよ    ジャンル : 趣味・実用
2013_02_14


01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top