2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届かないと余計に欲しい

ハマナス

ハマナスが咲いていました、夏ですねー。
6月に入っても微妙に肌寒い日がありましたがやっと夏っぽくなってきた気がします。

ガラス浮きあります

ここは十勝のとある浜。
高い崖の上から双眼鏡で眺めているとMAKIちゃんが尺玉発見。
↑の写真の中にあります。
(クリックすると画像が大きくなります)

久々に見る尺玉。
さっそく取りに!と行きたい所ですがこの浜に入るすべがみつからない。

崖の下は川。
しかも海に流れ出なくなっていてかなり深そう。

下手からアプローチしたいけど高く積み上げられた波消しブロックがある上に
波が高くてこの日はどう見ても無理。

上手から行く道や場所を探したものの無いわけではないけれど
許可がないと入れない道しかわからずこの日は断念。

眺めるだけで帰ってまいりました。
残念無念。

ああ尺玉さんしばらくそこにいて下さい。

| ビーチコーミング | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十勝の浜 浜大樹

浜大樹

普段あまり行かない浜に久々に行ってきました。
浜大樹です。

数年ぶりなので一見浜の様子はかわっていないように見えますが

浜大樹の漂着物

流木ではなくて廃材的なものが沢山流れ着いていました。
震災の影響でしょうね。
かなり大きい木材が漂着しています。

アカツメクサ

| ビーチコーミング | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらのクリエーターズマーケット

ふらのクリエーターズマーケット 2011

週末開催されたふらのクリエーターズマーケットに行ってきました。
沢山のクリエーターの皆さんが出すお店と来客者でかなりにぎわっていましたねー。

一か所で沢山の作品が見たり買えたりするのはわくわくしますね。
もちろんのらさんのブースも覗いてきましたよー。

うみねこ屋さん

こちらがのらさんが店主を務めるうみねこ屋さん。
貝やビーチグラスで作られた作品が所狭しと並んでいましたよー。
マクラガイのマトリョーシカとかわいらしいものが沢山です。

うみねこ屋さん

陶片のトラップや置物可愛いですね。

うみねこ屋さんは中庭の芝の上のだったんですけどこの日は陽は出ているのに
風がとっても冷たく肌寒い。
長時間外にいるのはとても大変だったと思います。
のらさんお疲れさまでした。

うみねこ屋さん フレーム

そんな頑張っているうみねこ屋さんから商品をいただいてしまいました。
ビーチグラスのついたかわいいフレーム、しかも実家の猫の画像入りです。

お邪魔してすいませんでした&ありがとうございました。
大切に飾っておきたいと思います。

ふらのクリエーターズマーケット公式サイト

| ものすごく雑記な日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT