鹿のしおり

橙とみどりのおうちのまあちゃんさんとブツブツ交換会をさせていただきました。
私からはガラス浮きと六花亭のお菓子、オオバンヒザラガイをほんの少し。
と至ってテキトウ…すいません。

まぁちゃんさんから豪華なお返しが届きました。
まずは鹿のしおり。
鹿のシルエットがかわいいのです。

貝の詰め合わせ
貝や棘皮類などの詰め合わせ。
ちゃんとケースに詰められてかわいらしくラッピングまでしていただきました。
私なんて新聞紙にくるんで送ったのに…。
小さなウニや貝は本当にかわいいですねー♪
こちらでは拾えないものばかりでうれしいです。

手作りの品

手作りのお品までいただきました。
携帯ケース?とフェルトの小物、ストラップもあります。
お忙しいのに私のために作っていただいたなんて本当にありがとうございます。

金鳥のガラスビン

そして金鳥の殺虫剤が入っていたガラスビンもいただきました。
ちょっと懐かしいガラスビンですね。
金鳥のマークのエンボスがカッコイイんですよ。

更に美味しいジャムまでいただいたのですがそれは別の場所で
御紹介させていただきたいと思っています。
少し前にいただいていたのにカメラが手元になくお礼がかなり遅れてしまいました。
まぁちゃんさん、すいませんでした。
そして本当にありがとうございました。

私が送ったものは橙とみどりおうちさんの記事ですでに御紹介していただいています。

あ、散々騒いだカメラの修理ですがやっと無事に戻ってきました。
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
2011_01_31


トイトッキ

浜歩き♪浜歩き♪今年初めて浜歩き♪
なんて浮かれてられないほど寒かった…。
風が当たると顔がちぎれるかと思うくらい寒かった。

氷がお菓子のアイシングみたいに浜にぺったりついていて油断してると
滑って転びそうになるし。
カモメがちょっと飛んでるだけでアザラシもいない。
砂を沢山含んだ氷塊がずっと続くだけでゴミすら見当たらない。
なーんにもない…

凍りつくウバガイ

良かったのは砂が凍っていて足がうまらないから歩きやすいって事くらい。
ううう。
疲れた。

もう一か所歩いてまだそちらの方が収穫があったのでまた後日。
テーマ : 散策・自然観察    ジャンル : 趣味・実用
2011_01_29


カップ型 ペロペロ

修理・点検に出したカメラはまだ帰ってこない…。
戻ってくるのは早ければ今週末くらいのようです。
ああ、不便。

てな事で今日は拍手コメントにお返事など。

Pのつくハンドルネームの方へ
おっしゃる通りペロペロは飴を流し入れてペロペロするものです。
今で言う食玩ですね。
私はあまり持っていませんがいろんな形のものがあって楽しいんですよ。
コレクターに人気のアイテムですよ。
よかったらまた来てくださいね。
ちなみに上の写真も下の写真もペロペロです。

ベーゴマ型 ペロペロ

私の住んでいる所は1月に入ってからあまり雪が降っていなくて寒いなりに平穏です。
しかし年始年末に岩手に帰省していた親戚のお嫁さんは大晦日から4日間も停電
したまま過ごしたそうです。
冬にはよくある事らしく“薪ストーブあるしなんでもなかったですよ”との事。
薪で煮炊きをして蝋燭で夜を過ごす。
なんてエコなんだろうと感心。
ただ、ナマケモノで便利な生活に慣れきっている私はなかなかできないなぁ。

薪
テーマ : 雑記    ジャンル : 日記
2011_01_24


12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

fuji

Author:fuji
ビンの話はどこへやら
浜歩きとか身の周りの
諸々を書いてるブログです。

メールの返信が遅い場合は
是非コメント欄から
請求して下さい。

開店休業状態です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード




page
top