2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PIASのクリームピン

PIASクリームビン

白いガラス製のクリームビン
懐かしい雰囲気がかわいいですね。

ラベルは剥がれてしまいないのですが下方側面にエンボスがありました。
PIAS_エンボス

“PIAS”と書かれています。
検索するとPIAS株式会社という化粧品メーカーがありました。
昭和22年創業のようなのでここの製品だったのではないでしょうか。
今は色々なブランド名で化粧品などを送り出しているようですね。

このビンの大きさは
口の外径38mm ビンの最大径57.5mm 底の直径35mm 高さ47mm

形が凝っていて上から見ると丸みを帯びた三角形?
PIAS_上から見た所

ちょっといびつな形がかわいいです。

| 化粧品のビン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

錠剤のビン??

縦長のビン

写真の撮り方でわかりずらいと思いますが透明な長細いビンです。
気泡が入っていて少し古い感じが気に入ってます。
ビンの両脇に入った型の線もいい感じ。

大きさは高さ102mm直径(底)47mm
錠剤みたいなものが入っていたのかな?

底のエンボスは↓こんな感じ。
底のエンボス

これがビンを製造した会社のもではないかと探していますが今の所
見つかっておりません…。
情報募集中です。
見つかりそうで見つからないんですよねー。

| 薬のビン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |